SSブログ

ルーム [インテリア・雑貨]

当時の部屋の状況を掲載していた。今とほとんど変わってないなぁ。


room1.jpg部屋の入口から。手前右、CDが飾れる
アクリルパーテーション。そのすぐ向こう側にベッド。

中央、透明のアクリルローボード。部屋が少しでも
広く感じられるように。同じ理由で、フローリングに
ラグなど敷いていません。でも寒いと床が冷たい。

左端、ソファ。これも部屋が広く使えるようにと
小さいものを。奥、デスク。右隣、AV機器シェルフ。

カーテンと蛍光灯は最初から備え付けのもの。
あまり気に入っていないので買い替えたいけれど、
もったいないので当分使おうかと。あとエアコン。

全体としては、ナチュラルカラーと白を基調に、スクウェアデザイン多用でスッキリと。

room2.jpg room3.jpg写真左、デスクまわり。
パソコンや電話を設置。
デスク、キャビネット、
チェアー、クッションは
フランフランで購入。
フランフランは使える。

写真右、手前から、
AV機器シェルフ、
容量重視のCDラック、
パーテーションにも
なっていて収納もできる
階段シェルフ、ベッド。
奥の壁はクローゼット。
デスクライトはヤコブセンデザイン。階段シェルフの上にあるのはスタルクデザインの
フロスのライト。下の電球型ライトはカステリオーニの名作?でこれもフロス社製。

room6.jpg左の写真のソファ左にあるライトは
ドリアデ社製。これらの照明はすべて
ヤマギワリビナで購入。ヤマギワは素敵な
照明がいっぱいだけれど、どれも高額で
なかなか手が出せないんだよな〜。

ソファは安物でも見た目重視。いい感じの
テキスタイルを買ってソファカバーに。
クッションはフランフランで購入。


room5.jpg room4.jpg写真左、ベッド。
マットレスや布団、
枕などベッドまわりは
すべて無印良品で購入。
無印もなかなか使える。
左上が部屋の入口だけど
部屋の構造上ここにしか
ベッドが置けない感じ。
パーテーション設置で
引き戸を開けたときに
ベッドが見えないように
するのと同時に茶室の
狭い入口をイメージ。

写真右、フロアライトは無印で買ったんですがヤマギワに比べたらお求めやすいこと。
左にソファ、右にボックス棚を上下重ね置きでちょっとしたディスプレイコーナーに。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。