SSブログ

ザッカ [インテリア・雑貨]

こちらはどちらかというとザッカ目線?


roomz1.jpgナチュラルカラーのデスクにホワイトの
ワゴンキャビネット。ヤコブセンデザイン
のデスクライトは高いけどデザイン重視。
パソコンは古〜いPower Mac 7200/90。
もうパワーマックなのにパワー不足だし、
デザインも精彩を欠いていたころのもの。
でも、この四角いルックスがこの部屋には
合っている!と思えるのは愛着からか。
モニタがCRTでデカいためデスク上占拠、
本体はプリンタとモデムと下のワゴンに。
左端の電話機はかなり前に家で使っていたもの。やはり古いけど四角いデザインで採用。

roomz2.jpg roomz3.jpg写真左、AV機器。
上からCDコンポ。
DJごっこができる。
その下、液晶テレビ。
当時は高額だけれど
デザインにやられた。
その下にビデオデッキと
懐かしゲームキューブ。

写真右、階段シェルフ
上段にライト、中段は
ミニカーなど雑貨類の
ディスプレイコーナー。
下段にはゴム製の猫。箱に入っている姿が気に入って箱ごと鎮座。そして目覚まし時計。

roomz7.jpg roomz8.jpg写真左、追加で棚板を
増やしてCD用に組ん
だシステムラックには、
当然CDがぎっしり。
見た目と配線の関係上
背板を付けておらず、
横に押すと少し揺れる。
大地震が起きちゃったら
大変なこと請け合い。
 
写真右、部屋入口すぐの
アクリルパーテーション
にもCDをディスプレイ。
CDはほとんどテクノ、ハウス、トランスもの。雰囲気アップにひと役買っている?!
 
roomz4.jpg roomz5.jpg写真左、ボックス棚の
上にはパタパタ時間を
刻むアナログ時計を。
ボックス内にはCDを
飾ってみたり。そして、
ここにもまた例の箱猫。
ボックス棚の横の青い
ケースの中にはじつは
ドライバーなど工具が。
 
写真右、デスク下ワゴン
キャビネット引き出しの
中は当然ながら文具類。
ミランの文具ってなんか見た目がいい。電卓と消しゴムくらいしか持ってないけれど。

roomz6.jpg定番?のダルトンのベンチレーター。
この部屋にはめずらしい季節ものかな。
ベンチレーターって本当は部屋の空気を
循環させるために使うの?扇風機として
涼むために使ってます。首振りできないし
3段階の風力強弱以外は特別な機能は
何もないんだけれど、いいデザインの
扇風機ってなかなかないんだよねえ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。